シーブックの雑記

こんにちは。本ブログでは、趣味のことや普段の小さな出来事、そしてたまには少し真面目な話を書いていこうと思っています。まぁ、要は自己満足の雑記ですw

ドクペ

ドクターペッパー、通称ドクペ

僕が初めて飲んだのは学生のころであるが、日本におけるあのカルト的人気はなんだろう?アメリカだとコカコーラやペプシと同じような感覚でコンビニや自販機に置いてあったけど(セブンアップも)。。。

癖の強い炭酸飲料だと、個人的には以下のようなランク付けになります。

チェリーコークドクペセブンアップ

ルートビアは飲んだことないのでパス

今日、天気の子を鑑賞するときの飲み物をドクペにしてたから、記念カキコ。