シーブックの雑記

こんにちは。本ブログでは、趣味のことや普段の小さな出来事、そしてたまには少し真面目な話を書いていこうと思っています。まぁ、要は自己満足の雑記ですw

在宅勤務を一ヶ月続けてみた所感

お題「#おうち時間

在宅勤務を一ヶ月続けてみて、個人的には良いところ8割、悪いところ2割って具合です。

 

まず、良いところ

-通勤時間が省ける

-人の目を気にせず、自分のペースで仕事ができる

-趣味の時間が増える

-新しいことにトライできる

 

続いて、悪いところ

-生活リズムが乱れる

-腰が痛くなる

-運動不足

-太陽が恋しい

 

ざっとこんな感じ。

自分のペースで毎日を過ごせるってのは、ストレスフリーで本当に大きいです。

また、通勤にかかる2時間が吹っ飛んだので、睡眠や料理づくりに当てることができます。

 

悪いところですが、生活リズムが乱れ始めています。

特に自分の部屋は日当たりがとても悪いので、それが大きいかなと思います。

自粛生活ということで外出や運動することもほとんどなく、下顎に脂肪がどんどん溜まってきていますw

 

腰痛もそうですが、部屋の環境を整えることで解決する問題が殆どです。

 実際にAmazonで机や椅子を購入して作業スペースを設けてから、問題がかなり改善しました。

 

 

部屋のレイアウトをがらっと変えてみるのもなかなか楽しいので、是非お試しあれ!

 

フェリ ベトゥンラ!