シーブックの雑記

こんにちは。本ブログでは、趣味のことや普段の小さな出来事、そしてたまには少し真面目な話を書いていこうと思っています。まぁ、要は自己満足の雑記ですw

奈良県のコロナ情報(4/8現在)

奈良県はこれまで保健所の管轄単位での情報しか出していませんでしたが、ついに市町村単位での情報が出されるようになりました。

早速地図に落とし込む。

 

以下の情報を参考にしました。

・ジャック・ジャパン様が公開しているリスト

jag-japan.com

※CC BY-NC 4.0に基づき使用します。

 

奈良県HPの報道資料

www.pref.nara.jp

厚生労働省HPの報道資料

www.mhlw.go.jp

f:id:geo_seabook:20200408234518j:plain

奈良県のコロナ情報

※背景のタイル地図は国土地理院白地図を使用、数値に関わる箇所は上記の参考資料を用いています。

※4/8現在の報道資料に基づいて作成しています。

※感染経路として疑われる地域について、一部明確でないものも含まれております。

 

すみません。面的に表現するのは強調されすぎて適切ではないですね・・・

但し、報道資料を見ていても、やはり結局、大阪方面からじわりじわりと来ている感じがしますね。