シーブックの雑記

こんにちは。本ブログでは、趣味のことや普段の小さな出来事、そしてたまには少し真面目な話を書いていこうと思っています。まぁ、要は自己満足の雑記ですw

仕事復帰までの方針

 私の仕事復帰までの方針を病院で先生と話してきました。

 まず、休職してから体力は少しずつ回復してきていて、食欲についても問題ありません。睡眠は過眠気味ですが、不眠症のような生活に支障をきたしていることはありません。適応障害で問題となる意欲の部分ですが、波はあるものの、比較的自分のやってみたいことを実際に実践したりできていると思います。

 一方で、仕事復帰する際に課題となっているのが、幅広いことをやっていけるのかです。仕事では当然、やりたくないこともやらなければなりません。心構えとしてこの部分を忘れていると復帰した時に空回りすると思います。そのため、11月はしなければならないことにも目を向けてみようと思います。復帰に向けて勉強することも一つかもしれませんし、家計簿なんかもそうですね。大変だとは思いますが、幸いにも意欲の部分を発散できているので、頑張って取り組んでみます。