シーブックの雑記

こんにちは。本ブログでは、趣味のことや普段の小さな出来事、そしてたまには少し真面目な話を書いていこうと思っています。まぁ、要は自己満足の雑記ですw

休職して4ヶ月

適応障害で休職して4ヶ月目に突入。

色々と振り返ってみて、最近思っていることが、

私と同じようにうつなどで人生くすぶっている人とたくさん話がしたいということだ。

それはいろんな人のことを知りたいという、私の自分勝手な欲望なんだろうが、他者を自分の鑑とするならば、これは意外と面白いことではなかろうか。

最近気づいたことに、私自身が病人にも関わらず、困っている他者には意外と冷静なコメントができているということだ。

他人を見ることは同時に自分自身を見ることである。

 

とても大切なことではないだろうか。